実績報告
  • ケアプラス大洲 看護師だより~お正月も気を抜かず… 大洲だより 看護師だより 2022年12月21日

    皆様こんにちは。ケアプラス大洲です。

    寒さが一段と身に染みる今日この頃…。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

    12月は残り僅かとなり、お正月ももうすぐですね。ケアプラス大洲も12/30~1/3まではお休みをいただきますが、お休み中ご自宅で過ごされる間も健康管理に気を付けていただきたく、今回のブログではお正月に気を付ける事をお伝えしてまいります。

     

    お正月はご親族の帰省や出かける場所が限られる事で自宅に閉じこもりがちになります。健康管理においては食事管理や睡眠、運動が必要不可欠です。寒いから。みんなが帰ってきているから。と閉じこもらず、一日10分程度でも運動をするよう心掛けましょう。

    そして、食べ物も美味しいこの時期。だらだらと「ながら食べ」をしない様注意しましょう。カロリーオーバーになりがちで、正月太りの原因にもなりますよ!笑

    という私も毎年ついつい食べ過ぎてしまいがち…今年こそは気を付けます!!笑

    そして忘れてはいけないのが感染症予防です。

    この時期、インフルエンザや風邪に注意が必要ですが、年末年始は人流が多くコロナウイルス感染への不安も大きくなります。病院もお休みになりますので感染症対策は引き続きしっかりと行い、お休みの間も不安なく過ごしましょうね(^^♪

    ケアプラス大洲の看護ブログは年内最後となりました。

    今年も沢山のご利用者様に笑顔と元気をいただき、2022年を終える事が出来そうです。また来年も変わらぬ笑顔でお会いできるのを楽しみにしております。

     

    寒い日が続きますが、ご自愛くださいませ。

    本年は誠にありがとうございました。また来年もよろしくお願い申し上げます。