実績報告
  • ケアプラス新居浜新聞 2022年11月号が更新されました! 新居浜だより 2022年11月01日

    ケアプラス新居浜新聞 2022年11月号が更新されました!

     

    皆様こんにちは。

     

    秋も一段と深まり、朝夕の寒気が身に染みる時節となりましたが

    皆様いかがお過ごしでしょうか。

     

    先月新居浜市では3年ぶりの新居浜太鼓祭りが開催されました。

    ご利用者様との会話の中でも、「新居浜の太鼓はすごいよ!」「楽しみで仕方ない」との

    声が数多くあり、改めて大きなイベントなのだなと身に沁みました。

    来年以降もコロナ不安が改善される中で、太鼓祭りが開催されるといいですね。

    さて今回のケアプラス新聞は、10月19日に行われた「防火防災訓練」の様子をご報告いたします!

     

     

    ケアプラス新居浜で初めての実施となった防火訓練。今回は厨房で出火が起こったことを

    想定し、消火・通報・避難それぞれの訓練を実施いたしました。

    訓練とは言え、職員・ご利用者様の表情は真剣そのもの。ご協力いただいた

    新居浜消防署の皆様からも、訓練内容についてお褒めの言葉をいただきました。

    今回の訓練を十分に生かし、万が一の際は私たちスタッフが冷静な対応を行い、利用者様の安全を第一に行動して参ります!

     

    それでは、次回12月号の新聞でお会いしましょう!

     

    ~今日よりプラスの明日へ~