実績報告
  • ケアプラス今治 ~相談員便り~ 『楽しみの時間』 今治だより 相談員だより 2022年09月25日

    皆様、こんにちは。ケアプラス今治 相談員の越智です。

     

    9月も終わりが近づき、ついこの間まで昼間はまだ暑い日が続いていましたが、台風14号が過ぎた後からは、

    秋らしくなってきて、風もひんやりとして半袖だと少し肌寒い感じがしてきましたね。

    私はまだ、衣替えをしていなかったので、これから衣替えをして秋の準備を始めたいと思っています。

     

     

    ケアプラス今治では、利用者の皆さん、思い思いの時間を楽しんで過ごされていますので、ご紹介したいと思います。

     

    男性のご利用者様の中には、来所されると「今日もやるで?」とお互いに誘い合って、

    将棋をされるのをデイに来られた時の楽しみにされている方もいらっしゃいます。

    また、何戦もされていて「負け越しとんよ。」と少し悔しがりながらも笑顔で挑戦されている方も…。

     

    こちらは、パズルを集中してされているところです。

    最後まで一人で集中してやりきる方や他の方と楽しくお話しされながら協力し合って完成される方といろいろ楽しい時間を過ごされています。

     

    こちらは利用者様が作成された百舌の絵です。

    実際にデイで描かれているところを見ましたが、細かい所までこだわって描きあげられていました。

    完成した作品を見ると、生き生きとした様子がみてとれますよね。

    早速、デイサービスのカウンターに展示させていただきました♪

     

    他にも、利用者様同士で協力し合ってクロスワードを楽しまれている方や創作レクリエーションの作品作りを楽しまれ、

    お互いに完成した作品を見せ合っているほっこりした時間を過ごされている方も多くいらっしゃいます。

     

    最後に、涼しくなってきた季節の変わり目なので、皆様体調には十分気を付けてお過ごしくださいませ。

    それでは、次回のブログでお会いしましょう♪

     

    ケアプラス今治では、体験利用も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

    (連絡先)0898―52-8189   担当:渡部・越智