実績報告
  • ケアプラス学習療法便り2022年7月号 Fromケアプラス道後持田 道後持田だより 2022年07月17日

    皆様こんにちは!ケアプラス道後持田・介護職員の石川です。

    短い梅雨も明け暑い夏がやってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

     

    本日は頭すっきり、学習療法についてのご紹介です。

    「さっ今日も頑張ります!」と元気に学習療法をスタートします。まずは簡単な読み書きから始めていきます。

    今回の教材は「童謡」を題材にしているものです。「この歌知ってる、昔なあ歌ってた」と懐かしい様子で読んでいきます。

     

    お次は計算です。

    「これならできる!」と丁寧に計算しております。

    「昔会社で計算していたから得意!」と得意気にお話しをしていただけております。

     

    このようにデイでの学習療法では一人ひとりに合った教材をご用意しております。ぜひご一緒に楽しく学習療法を行いませんか?

     

    それではまた次回のブログでお会いしましょう。

    ありがとうございました。