実績報告
  • ケアプラス三津新聞 2021年10月号が更新されました。 三津だより 2021年10月01日

    みなさん、こんにちは。

     

    すっかり秋めいてきました。ちょっとした田舎道を走っているとコスモスや彼岸花がきれいに咲いていますね。さて10月。何かと激動だった2021年も残り3ヶ月となりました。コロナウイルスは、今ワクチン接種が進み、日本でも全体の6割の方が2回目接種を終え、ある程度安定してきたのかな、と感じます。とはいえ、やはり県内でも毎日何名かの陽性者はいらっしゃいますので、やはり油断は禁物ですね。マスク着用、手洗い・うがい、室内の換気。ケアプラスではしっかりと取り組んでおりますので、ご安心ください。しかし、これからだんだんと寒くなってきます。寒くなってきたとしてもデイ内の換気は行っていきますよ。

     

     

    さて、ケアプラス三津では9月もレクリエーションやイベントで皆様に楽しんでいただきました。

    日曜日は、のんびりした雰囲気の中みんなで創作レクを行いました。切ったり貼ったり、お隣さんとお話ししながら思い思いの作品が仕上がりました。

    敬老の日には敬老にちなんだクイズと記念になるカード作りを行いました。敬老の日という言葉に触発されたのか、普段創作レクに消極的な方々も興味津々で作成されておりました。和気あいあいとした雰囲気の中で、みなさんの長寿をお祝い出来ました。

    ケアプラス三津の大人気イベントの「N-1ぐらんぷり」は参加いただいた方の作品を掲示しみなさんに良い作品への投票が開始されました。「あれもいい」「これもいい」と悩みながらお気に入りの作品に投票されておりました。結果発表まであと少し、楽しみにお待ちください♪

     

    10月もたくさんのレクリエーション、イベントで盛り上がっていきます。お楽しみに♪

     

    お休みするのはもったいない!ケアプラス三津のイベント・レクリエーションにご期待ください♪

     

    ~今日よりプラスの明日へ~