実績報告
  • ケアプラス宇和島 ~相談員便り~ 『頭スッキリ過ごし方』 宇和島だより 相談員だより 2021年09月07日

    皆様、こんにちは。

    今回は、ケアプラス宇和島の相談員ブログをご紹介いたします。

     

    9月になり日中はまだまだ暑い日が続いておりますが、朝晩には涼しい秋の風を感じる季節となりました。

    秋といえば・・・・・何を思い浮かべますか?

    スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?と色々ありますが、

    スポーツの秋は体しっかりと致しまして、ブログでもリハビリのご様子をたくさんお伝えしております。

    食欲の秋?は秋刀魚、梨、栗、芋炊きたくさんあります。食べる事も大切なリハビリです。

    秋は美味しい物がたくさんありますので、しっかり食べ健康な身体を作りましょう。

    読書の秋?は頭すっきり、涼しい風に当たりながら好きな本を読みたいですね。

     

    本日は頭すっきりリハビリ、午後の過ごし方をご紹介したいと思います。

    午後からのレクリエーションの時間に行っている、頭すっきり体操の一コマです。

    文字が何個出てくるでしょ???

     

    縦、横、斜めでたくさんの文字が隠れています。

    手を上げどんどんと発表されます。

    中にはスタッフと頭かかえるご利用者様も。

    たくさんの文字が出てきて、頭すっきり。

     

     

     

     

     

     

    ケアプラス宇和島ではご利用時間が全てがリハビリです。オールタイムリハビリ取り組んでみませんか?

    体験利用等も行っております。

    お気軽にお問い合わせください。

    スタッフ一同心よりお待ちいたしております。