実績報告
  • ケアプラス三津新聞 2021年8月号が更新されました。 三津だより 2021年08月01日

    みなさん、こんにちは。

     

    さあ、始まりました、東京オリンピック。みなさんTVの前にかじりつきではないでしょうか?いろんな種目が増えていますね。スケボー(スケートボード)が種目になっているのはビックリ!しかも金メダル!すごーい!日本のお家芸でもある柔道、こちらも兄妹で金メダルという大偉業!これも本当にすごいことですね。

    開催前は、アレコレありましたが、いざ始まってみると話題がどうしても耳に入ってくるので気にせずにはいられないですね。まだまだ熱戦続くオリンピック、とても楽しみです。

    そして、よりもっと身近な話題として夏の高校野球・愛媛県予選。こちらも白熱した熱戦が繰り広げられておりますね。決勝戦は聖カタリナと新田!そして見事甲子園に切符を手にしたのは新田高校!甲子園でも頑張ってほしいものですね!

    私、個人的には高校野球の方が気になりますが、オリンピックも捨てがたい。みなさんはいかがでしょうか?

    さて、ケアプラス三津では7月もたくさんのレクリエーションで皆様に楽しんでいただきました。

    カラオケができない分、懐メロや演歌、歌謡曲に触れていただこうと考案した「歌謡曲クイズ」やっぱり、みなさん音楽好き!とても楽しんでいただけました。

    夏と言えば「七夕」ですよね。七夕にちなんだクイズ大会を行い、七夕飾り、短冊作りを行っていただきました。こちらは8月7日の「七夕」でお披露目したいと思います。

    リハビリイベントは、今年ケアプラスが取り組んでいる「オールタイムリハビリ」にちなんだゲームを行い、みなさんで一緒に体を動かしていただきました。

    そして、最後になります「N-1ぐらんぷり」5月開催の第参回大会の表彰も無事終わり、いよいよ8月からは第肆回大会となります。回を追うごとに参加者が増え、オリンピック級の盛り上がりを見せております。こちらも早くからフロア内に静かな火花が飛び交い、緊張感が漂っております。

     

    8月もたくさんのレクリエーション、イベントで盛り上がっていきます。お楽しみに♪

     

    お休みするのはもったいない!ケアプラス三津のイベント・レクリエーションにご期待ください♪

     

    ~今日よりプラスの明日へ~