皆さんこんにちは、ケアプラス三津の西原です。
ついに四国地方も梅雨明けしましたね!梅雨明け前には天候があれると噂されますが、数年前の西日本豪雨程とまではいかなかったですが、今年もひどい雨が降りましたね。皆さんのお住いの地域は大丈夫だったでしょうか?我が家の周辺も大丈夫でした(^^)/
これから暫くはカンカン照りの暑い日が続きますので、室内外問わず熱中症に気を付けましょう!
さてケアプラス三津では5月から【第参回N-1グランプリ】を開催し、約3週間をかけて塗り絵の作品を仕上げて頂き、6月から掲示・投票を行っておりました。

投票分の集計し、合計82作品の中から見事特選を勝ち取ったのは何と2作品!入選が8作品、佳作が21作品という結果となりました。
どの作品も色鮮やかに力強く着色されており、特に水彩色鉛筆を使用された作品や重ね塗りをされた作品、背景も淡く着色している作品が多く選ばれていた印象を受けました。
女性の多くは季節の花や和服の絵を選ばれていましたが男性は車の絵を選ばれており、他の人が着手しないような図案を選ぶのも目を引いて良かったのかもしれませんね。とある作品ではご自身で作品の外枠を塗られ、目立つようにされていました。単に塗るだけでなく、ちょっとした一工夫を加える事も今後の受賞にかかっているのかもしれませんね・・・
6月下旬には表彰式を行い、受賞者の皆さんは表彰状とガンバを獲得し満面の笑みになりました(^^)惜しくも受賞を逃された方にも漏れなく参加賞のガンバをお渡しし、「今月は欲しいガンバグッズが交換できる♪」「また次も参加せんといかんね♪」と大変喜ばれていました。普段厳つい面立ちの方もご覧の通り、表彰状授与の際はいつもと違うにこやかな表情になりました!



第四回のN-1グランプリは8月からスタートです!早くも色鉛筆を新調したり日頃の塗り絵で技を磨いたりされ・・・第四回も作品作りに目が離せませんね(●´ω`●)
もし塗り絵に興味ありましたら、是非ケアプラス三津のN-1グランプリに参加してみませんか?皆さんの挑戦をお待ちしております♪
~今日よりプラスの明日へ~