実績報告
  • ケアプラス道後持田 介護員便り~春見つけました!~ 道後持田だより 介護員だより 2021年04月21日

    こんにちは、ケアプラス道後持田介護職員の石川です。

    皆様いかがお過ごしでしょうか?

    4月中旬を迎え少しずつ春らしくなってきたように感じます。春といえば桜、つつじ、チューリップ…連想すると沢山出てきますね。

     

    デイの中でも春らしいものを見つけましたのでご紹介したいと思います!

    まずはチューリップのモビール作りです。折り紙で作った色とりどりのチューリップを貼り付けていきます。「いろんな色で折ったから何色入れようか悩むねえ」とお話しされながら作っていきます。

     

    そして春といえば…で欠かせないのが桜ですよね!

    日曜日のレクリエーションでは桜の壁飾りを作りました。「デイに来る車の窓から見える桜がすごく綺麗」とお話しされながら作っていきます。

    折り紙で桜の花びらも作りました。

    桜を飾り付けたら仕上げにビーズやキラキラのラメを飾り付けたら完成です!

    可愛く出来ましたね!

    完成した作品をみて「今年はお花見に行けなんだからお花見気分が味わえる」とお話しされております。

     

    4月も中旬を迎え5月が近づいております。5月といえば…そうです、こどもの日です。先日の日曜日には「鯉のぼりのリース」を作りました。

    まずは鯉のぼりを作っていきます。

    「柄がすごくかわいいね!どんな柄で作ろうか」と悩まれながら布を選んで切っていきます。

    沢山鯉のぼりができましたね!

    作った鯉のぼりに飾りつけをしていきます。

    完成です!

     

    道後持田に4月より新しい仲間が増えました!介護職員の田中杏樹さんをご紹介いたします。

    はじめまして。田中杏樹です。

    入社してまだまだ未熟ですが、早く仕事を覚えて利用者さんに最高のおもてなしができたらなと思います。よろしくお願い致します。

     

    それではまた次回のブログでお会いしましょう。