実績報告
  • ケアプラス今治新聞 2021年2月号が更新されました! 今治だより 2021年02月01日

    ケアプラス今治新聞 2021年2月号が更新されました!

    皆様こんにちは!

     

    二月の肌寒い中、まだまだコロナウイルスが猛威を振るっておりますが二月といえば何を思い浮かべるでしょうか?節分やバレンタインデーなどの各イベントも例年どおり、というわけにはいかないと思いますが、不安なく過ごせる日々が戻ってくることを祈りながら、日々安全に過ごしていただけるよう職員一同業務に臨んで参ります。

     

    それではケアプラス今治令和3年2月号のご紹介です。

    今回掲載しております写真は【ケアプラス今治リハビリテーションの様子】です。

    ケアプラス今治にて利用者様が健康維持のために普段どのようにリハビリに取り組んでいるのかという様子をご紹介させていただきます。

    ダイナミックなスリングでの全身運動、エアロバイクでの快活な疾走などとても楽しんでいるご様子ですね。

    リハビリの目的は身体的および精神的な機能の回復を最大限に図り、可能な限り独立して生活しうる能力を取り戻すことです。

    運動を習慣にし、楽しく健康づくりが出来れば良いですね。

     

    さてさて、2月のイベントについてご紹介です。

    2月18日(木)に

    【肩こり・膝の痛みが楽になる講座】が開催となります

    利用者様に健康上でのお悩みを聞くと多いのが肩こりと膝の痛みのツートップです。少しでも改善に向けたお話が出来たらと思います。「年だから」と諦める前にまだ出来ることがあるかもしれませんよ!

     

    今年はケアプラス今治の設立3年目を迎えます。

    これまでと変わらず、利用者様のために何が出来るかを追求し、利用者様の満足に応えられるよう業務に励みたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。