実績報告
  • ケアプラス宇和島 介護員だより~クリスマスツリーを煌びやかに・・・~ 宇和島だより 介護員だより 未分類 2020年12月22日

    皆さん、こんにちは。ケアプラス宇和島介護員 坂本です。

    先週は寒気が到来して、宇和島も初雪が降るほど冷え込みましたが、今週は過ごしやすい気温に戻ってきました。といってももう12月下旬に近づいているので、寒いですが、、、

     

    12月下旬と言えば、一大行事がありますよね?そうです!クリスマス!毎年、クリスマスにはイベントを行って、楽しく過ごしていましたが、今年はコロナウィルスの感染症対策としてイベントが出来ません。そこで、皆さんに少しでもクリスマス気分を味わって頂こうと、クリスマスツリーの飾りを作成しました。

    折り紙でクリスマスツリーを作り、そのツリーに皆さんでキラキラの飾りを付けて頂きました。

    皆さんのアイディアが冴えわたり、個性的でかわいらしいクリスマスツリーが完成しました。

     

    今年はなかなか外へ出歩くことが出来ませんが、家の中で家族と一緒にこのような飾りを作るのも今年ならではの楽しみかもしれません。皆さんもぜひ、いろんな飾りを作って、楽しくクリスマスを過ごしましょう。もしかしたら、ホワイトクリスマスになるかも(^-^)

     

    まだまだ冷え込みが激しくなりますので、体調には気を付けて年末を迎えましょう。