実績報告
  • ケアプラス今治新聞 2020年11月号が更新されました! 今治だより 2020年11月01日

    ケアプラス今治新聞 2020年11月号が更新されました!

    皆様こんにちは!

     

    朝夕と冷え込みが厳しい昨今ではございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

    冷えた身体に温かい緑茶を飲まれる方も多いはずです。緑茶に多く含まれる「カテキン」には血圧、血糖値上昇の抑制だけでなく、抗菌や抗ウイルス効果があると言われており新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスの予防にも効果的です。ワクチン接種だけでなく、食生活からも美味しく予防していきたいですね!

     

     

     

    それではケアプラス今治新聞11月号のご紹介。

    今回右側に掲載しております写真は10月22日に開催させていただいた「第1回ケアプラス今治プチ運動会」の模様になります。

    新型コロナウイルスの影響もあり、ケアプラス全センター統一で行われる秋の大運動会が中止となってしまいました。そのような中でも利用者の皆様に少しでも「運動の秋」を楽しんでいただこうと思い、コロナ対策を確実に行いながら規模を縮小して実施しました。

    球入れや足綱引き、風船リレーなど全員が一丸となって取り組まれており、職員も本気モードで紅白それぞれのチームをサポートさせていただきました!

    どの利用者様も元気いっぱい汗いっぱいで楽しまれておりました。

     

    それでは、11月のイベントご紹介!

    毎月恒例の月末ビンゴの他に、11月12日(木)には、利用者様大人気の「脳トレジェスチャークイズ」の初イベントバージョン「今治ジェスチャーダービー」を開催予定でございます。さて、どんなジェスチャーが登場するのでしょうか?イベントの内容は来月の新聞でお伝えさせていただきます。お楽しみに!

     

    それでは皆様、引き続き体調管理には十分注意して11月も元気に楽しい時間過ごして行きましょう!