実績報告
  • ケアプラス大洲新聞 2020年9月号が更新されました! 大洲だより 2020年09月01日

    皆様こんにちは。

     

    暦の上では秋となりましたがまだまだ暑い日が多く、過ごしにくい日々が続きますね。

    水分補給をしっかりとし、熱中症・脱水症状に気を付けましょう。

    さて8月にケアプラス大洲で開催したイベントを紹介いたします。

     

    13日(木)に行われました【私はだーれ?】

    事前に職員に「自分の性格を一言でいう?」や「私、こう見えて○○です。」といった質問を準備し、その回答をヒントに、それはどの職員の事かご利用者様に当てて頂きました。

    すぐに「あの職員だな」と分かるものもあれば「これは誰かな?」と頭を悩ませるものもあり、とても盛り上がっておりました。

    また、レクリエーションを通じ職員とのコミュニケーションが図れた、良いイベントになりました。

     

    次に24日(月)に行われました【夏のお楽しみイベント】

     

    職員が箱の中身を手探りだけで当てるゲームを行いました。ご利用者様にヒントを頂きながら行いましたが、職員のリアクションも様々で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

    また、イントロ当てゲームも行いました。懐かしい曲でも皆さん、すぐに答えられており頭スッキリできたのではないでしょうか。

     

     

    また9月も様々なイベントを計画しております。

    ご利用者様と、職員が一緒になって楽しい時間が過ごせるよう取り組んで参ります。

    今月も暑さに負けず、元気に過ごしていきましょう!