実績報告
  • ケアプラス北宇和島 リハビリ便り ~姿勢を正して元気になろう!~ 北宇和島だより 2020年08月31日

    毎日暑い日が続いていますね。ちゃんと水分は取るようにしていますか?

    こんにちは。ケアプラス北宇和島、柔道整復師の芳村です。

     

    今回はタイトルのとおり姿勢が良くなったことで身体の動きも良くなったAさんをご紹介させていただきます。

     

    Aさんは来所していただいた時には、足に重りを付けて運動したり、立ち座り運動をしたり、歩行訓練などをしっかりと頑張られています。

     

     

    ずいぶん姿勢が良くなりました。

    姿勢が良くなったことで、椅子からの立ち上がりもスムーズになって、歩幅も広げて歩けるようになってきました。

     

    ご自宅前にある15m程の坂道と不整地も、相変わらず息切れはありますが、介助を受けながら継続して歩けています。

     

    坂道が歩けることで、外出の機会も確保できています。

     

    歩けんなったらきっと家で寝たきりになっとったやろうなあ…感謝感謝というのがA様の言葉です。

     私たちにとっても、利用者様が身体も気持ちも元気になってくれることが何よりも嬉しく励みになります。

     

    ケアプラスではこれからもご利用者様のお気持ちに寄り添い、心、頭、体が清々しい状態を提供できるようしっかりサポートさせて頂きますので、いつでもご相談下さいね!