実績報告
  • ケアプラス宇和島 ~相談員便り~ 『笑顔で免疫力アップ』 宇和島だより 相談員だより 2020年04月07日

    皆様、こんにちは。

     

    今回は、ケアプラス宇和島の相談員ブログを紹介いたします。

     

    桜も間もなく満開を迎え、送迎の車内からも綺麗な風景を見ることが出来ます。

    こちら南予地方では、田んぼに水をはり早くも田植えの準備が始まっております。

    最近は新型コロナウイルスの暗い話題ばかりですが、笑うことで免疫力アップという事で、ケアプラス宇和島のご利用者様は、いつも笑顔。

    そんなケアプラス宇和島でのご様子をお伝えしたいと思います。

     

    リハビリや入浴、レクリエーションと皆様個別で思い思いの時間を過ごされております。

    最近は気候が良くなり、「外の空気を吸いたいな」とのご希望が多く、玄関前での歩行にたくさんのご利用者様が出られております。

     

     

     

    また創作レクリエーションにも熱心に取り組まれております。指先を使った細かい作業も「手先のリハビリよ~」とご利用者様同士コミュニケーションを図りながら行われています。

     

     

     

    その他にも「脳のトレーニングよ。」とパズルに挑戦されたり、「いざ対局」と将棋をされて過ごすご利用者さまも。

     

     

     

    この様にケアプラス宇和島のご利用者様、スタッフはいつも笑顔。

    免疫力アップで皆様もウイルスに負けず、乗り切っていきましょう。

    体験利用、見学随時承っております。