実績報告
  • ケアプラス三津 ~相談員便り~ 『イベントのご紹介』 三津だより 相談員だより 2020年02月17日

    皆さま、こんにちは。ケアプラス三津の今井です。

     

    椿さん、愛媛マラソンも終わり2月も終わりを迎えようとしています。

    春はもうすぐですので、体調に気を付けて暖かい春を迎えましょう!!

     

    さて今回のブログでは、日曜日の様子をご紹介いたします。

    日曜日はお風呂がなくレクリエーション、リハビリがゆったりとできる一日になっております。

    午後のレクリエーションでは普段と違った少人数ならではの運動レクリエーションを提供しております。

     

     

    フロアーを大きく使ったレクリエーションなので手だけでなく体全体を使った運動になります。

    実はビンゴゲームが一番人気なのは内緒です(笑)

     

    続いてケアプラスでは2月のメインイベント「ケアプラスダービー」が行われました。

    共通する漢字を入れて2字熟語を作ったり普段はカタカナで書いているものを漢字で表記し読み仮名を当てたり、

    パネルを抜いて隠れた写真を当てたり様々なクイズを皆さんに解いてもらいました。

    チーム戦だったので正解率はすごく高く皆さんガンバをたくさんゲットしていました。

     

     

     

    心・頭・体の大掛かりなイベントで他にもケアプラスうきうき祭り、秋の大運動会。

    他にもカラオケ大会や外部をお呼びしての日本舞踊やマジックなどイベント盛りだくさんとなっておりますので、

    皆さん是非ご参加をお願いします。

     

    ~今日よりプラスの明日へ~