実績報告
  • ケアプラス道後持田 リハビリ便り 「元気にマルチタスクで継続利用」 道後持田だより 2020年01月22日

    こんにちは!

    来月で嫁さんと出会って4年が経とうとしていますが、相変わらず仲良くライブに行ったりして

    日々を楽しく過ごしている理学療法士の神崎がこのブログをお送りしたいと思います。

     

    僕も嫁さんと毎日楽しく過ごしておりますが、利用者様も毎日楽しく過ごされている方が多くおられます。

    今回ご紹介する方は、来所時は運動をあまりしたくないなど機能訓練の拒否があったりする方でしたが、

    現在は拒否も全くなく楽しそうに運動を取り組まれております。また、その運動により元気に来所され

    皆勤賞を取ることができております。どのような運動をされているのかといいますと、

     

     

    マルチタスクトレーニングを実施しております。

     

    このマルチタスクトレーニングは、認知症予防としてのイメージが強いのですが、それ以外にも廃用症候群の予防

    糖尿病予防、脳梗塞の再発予防もできたりします。なので、マルチタスクトレーニングをすれば一石二鳥以上の効果を期待する事が出来ます。

     

    マルチタスクトレーニング続けてきた、この方は元気に毎日楽しく過ごす事が出来ているようです。

     

    この通り、元気な笑顔を維持することだってできます!

     

    元気な身体を維持するには運動が大切になってきますが、運動というと皆さんはしんどい、つらいなどあまり良くないイメージが強いかと思います。

    ですが、継続しないと健康的な身体を維持するのは難しいので簡単で手軽、そして楽しくできる運動をマルチタスクトレーニングをはじめ様々な運動を利用者様に提供しております。

     

    ケアプラスデイサービスセンター道後持田では、一人ひとりに合った運動を的確に提供しております。家でどんな運動をしたらいいのかな?

    また、一人だとなかなか運動が続かないなと悩んでいる方は、是非、お近くのケアプラスデイサービスセンターまでお問い合わせください。

    随時、利用体験を受け付けております!それでは皆さん良い一日をお過ごしください。