実績報告
  • ケアプラス三津 介護員だより~ケアプラス体しっかり大運動会~ 三津だより 介護員だより 2019年11月04日

    皆さんこんにちは、ケアプラス三津・介護員の藤目です。

    11月に入り一気に寒くなってまいりました。今年も残すところあとわずかになりました。一年の行事とともにあっという間に一年が過ぎていきますね!(^^)!

     

    今回は10月19日(土)に行われました「ケアプラス体しっかり大運動会」についてご紹介させていただきます。

    まず最初に行われたのは、運動会恒例の「玉入れ」職員がかごを持ってそのかごの中に玉を入れてもらいました。途中かごの中に玉が入りきらないハプニングもありましたが皆さん楽しまれていました。(^▽^

    続いて「スリッパ飛ばし」を行いました。今回初登場の種目ですが、この競技はクロックスをはいてもらい、蹴って飛ばしてもらい、的に当てるゲームとなっております。皆さん勢いよく飛ばしてもらい「昔こんなことしたねー」と皆さん話を弾ませていました。中には勢い余って的の外まで飛ばす方も。皆さん大喜びで行うことができました。(^-^)

    続いて「風船飛ばし」をおこないました。こちらも新種目です。この競技はタオルケットの橋を皆さんで持ってもらい風船を落とさないようにするゲームになっています。職員も交じって行いましたが皆さん声を合わせて「せーの」で息を合わせて大盛り上がりで行うことができました。

    続いて行いましたのは「職員対抗リレー」です。職員も紅組、白組に分かれており。職員はくじを引いてそのお題のジェスチャーをして利用者様に当ててもらいました。なかには「キリン」「パンダ」難しいお題もあり職員も大苦戦、皆さん大笑いしながら当ててもらいました。

    そして最後に結果発表・・・接戦の末白組の勝利で終わることができました。

    今年の大きなイベントは終了しましたが、他にもちょっとしたイベントを多々ご用意しておりますので、またブログにて紹介予定です。

    それでは皆様、次回のブログでお会いしましょう(@^^)/~~~

     

    ~今日よりプラスの明日へ~