実績報告
  • ケアプラス今治 ~相談員便り~ 『季節の作品紹介』 今治だより 相談員だより 2019年11月03日

    皆様、こんにちは!ケアプラス今治 相談員 渡部です。

    うららかな菊日和が続いておりますが、朝夕はぐっと冷えることが多くなってきましたね。朝夕は寒いですが、私の自宅の菊は元気に花を咲かせています。花を見るとパッと明るい気持ちになり、元気が出ますよね(^^♪

    ケアプラス今治でも、皆様が折り紙で作ってくださった菊が玄関を入った正面に飾ってあります。

    すごく可愛くてデイサービスの中に入ったときに自然と笑顔か出ます(#^^#)

     

    そして、その横には先日のハロウィンの作品が飾られています。

     

    デイサービス内の絶妙な空調でゆっくりゆっくり回転し、それぞれの飾りがすべてしっかり見られるように作成されています。

     

    そのまた横にはかわいいくす玉飾りがあります。

     

    少しずつ増えてどんどん華やかになってきています。

     

    こちらはハロウィンの作品を作った方の作品です。

     

    こちらの大きなものは鶴とその後ろの折り紙は同じ折り紙なんだそうです。

     

     

    とても集中力と丁寧さの必要な作品ですよね(>_<)

     

    ケアプラス今治では皆様の作品がどんどん増えて華やかになっていっております。ご興味頂けましたら、ケアプラス今治で一緒に作品を作り、見てくださった方を笑顔にしてみませんか?

    体験利用も随時受け付けております。お気軽にご連絡くださいませ。

    それでは、次回のブログでお会いしましょう(^^♪

     

    ケアプラスデイサービスセンター今治

    (連絡先)0898-52-8189  担当:井上・渡部