実績報告
  • ケアプラス垣生新聞 2019年11月号が更新されました! 垣生だより 2019年11月01日

    ケアプラス垣生新聞 19年11月号が更新されました。

    11月に入り、朝夕が肌寒くなってまいりましたね。
    皆様、お元気ですか?
    早くもサザンカの花が咲き始めました。
    ケアプラス垣生のお風呂の外にはサザンカの木があり、いっぱい蕾が付いております。
    「もうじき咲くね。」と入浴中の利用者様方が開花を楽しみにされています。
    このサザンカが咲けば、本格的に寒くなってくるはず。
    冬は目の前ですね。
    さて、今回はケアプラス垣生新聞11月号の紹介をします。
    カラー面右ページには、10月に行われたイベントの写真を掲載しております。
    まずはケアプラス全店舗、秋恒例の『体しっかり 大運動会』!
    垣生では10月16日(水曜日)に盛大に開催されました。
    選手宣誓の後、『玉入れ』からスタート!

    制限時間内に玉を全部入れてしまうチームがいたり、「ぜんぜん入らんよー!」と苦戦するチームがいたりと、それぞれのチームで頑張っていらっしゃいました。

    今年の新ゲーム、『息を合わせて風船を飛ばしましょう』ではチームの皆様が団結し、色とりどりの風船が何度も宙を舞っていました。

    『スリッパ飛ばし』は思った的に当たらず悔しがられている方がいたり、予想外に高得点が取れてびっくりされている方がいました。

    詳しくは介護員ブログで紹介しますので、そちらをご覧下さい!
    10月25日(金曜日)にはリハビリスタッフ主催の『MT-1 グランプリ』が賑やかに開催されました!
    マルチタスクに関するクイズからスタートし、『顔タッチゲーム』『グーパーゲーム』『指揮者ゲーム』と様々な動きを取り入れた、複数動作(マルチタスク)が行われました。
    最後にはMT-1グランプリ恒例の『旗揚げ』が行われ、優勝者が決定しました!

    こちらの模様も、リハビリブログで紹介しますので、ぜひご一読下さい。
    11月も垣生では様々なイベントが予定されております。
    11月6日は『さくらの会』様による歌と踊りのイベント!
    11月23日はギター弾き語り『まーくんのミニライブ』の予定となっております!

    他にもビンゴ大会など、ミニイベントも計画しております。

    興味を持たれた方は見学や体験利用をしてみませんか?
    ご連絡お待ちしております。
    また、新聞裏面には11月のお昼ご飯のメニューが掲載されています。
    美味しそうなメニュー、食べに来てみませんか?
    カロリー表記もされていますので、メニューもぜひご覧下さい。
    今期はインフルエンザの発生が早く、松前町の方で学級閉鎖になったり松山市内でも、医療機関で確認されているそうです。
    皆様、早めの予防接種と手洗いうがいなどの徹底をして、感染予防に努めて下さいね。
    それではまたお会いしましょう!