実績報告
  • ケアプラス宇和島新聞 19年10月号が更新されました! 宇和島だより 2019年10月01日

    皆さん、こんにちは!

    今年の9月は台風が多く、寒暖差が激しい月でしたね。

    しかし、ケアプラス宇和島では台風にも負けず、たくさんのイベントを開催しました。

     

     

    まずは、9月16日(月)にお月見音楽療法イベントを開催しました。

    その様子は介護員ブログの方で詳しくお伝えしています。

    皆さん、「月」をテーマに「荒城の月」、「月の砂漠」などたくさんの「月」にちなんだ歌を唄いました。

    曲中には当時の思い出や時代背景などを思い出して頂き、笑顔あふれるイベントになりました。

     

    そして、9月21日(土)にはリハビリイベントを開催しました。

    手を使った「飛行機飛ばしゲーム」や足を使った「スリッパ飛ばしゲーム」の他に、体力測定など普段では体験できない体を重視したレクレーションを行い、皆さんがたくさんのガンバを稼ぐことが出来ました。

     

    このように9月もイベント盛りだくさんでした。

    10月では毎年恒例の「体しっかりケアプラス大運動会」を実施する予定です。

    それでは皆様、体調には充分に注意していただき、10月も引き続きケアプラス宇和島を宜しくお願い致します。