実績報告
  • ケアプラス垣生 日々の様子 垣生だより 2015年03月06日

    皆さん こんにちは。

    ケアプラス垣生、介護スタッフの池内です。

    梅の蕾も膨らみ、だんだんと春の気配を感じられる季節になりました。

    とは言え、まだまだ風は冷たくコートが手放せませんね(>_<)

    皆さん、風邪などひいていませんか?

     

    さて、3月と言えばひな祭り!ケアプラス垣生では、玄関ホールにお雛様を

    飾って、皆さんをお迎え致しております。

    写真1

     

    今月の創作レクでは、利用者様おひとりお一人に、折り紙で

    雛人形を作って頂いております。

    それぞれ個性豊かな表情のお雛様で、世界に一つだけの雛人形が出来上がりました。

    写真2 写真3

    そしてもう一つ。今月の壁紙もお雛様~(^^)

     

    じゃじゃ~ん

     

    写真4

     

    ご利用者さんを雛人形に見立て、ケアプラス垣生オリジナルひな壇の完成で~す(^^)/

    実はこれ、完成するまで利用者さんに内緒にしていたんです。

    皆さん、ご自分の分身を見つけて大喜びされていました。

     

    ケアプラス垣生では、今月もイベントを盛りだくさん準備しております。まず最初に、

    『ケアプラス×ハーモニー スプリングコンサート♪』

    そして、木の実幼稚園の園児さんをお迎えしての、

    『ケアプラス×木の実幼稚園 おたのしみ交流会』

    園児さんとの交流会は初めての試みなので職員もドキドキです。

    その模様は次回のブログでUPします。楽しみにしていてくださいね~(^o^)