実績報告
  • ケアプラス今治 ~相談員便り~ 『いろいろな花を咲かせて』 今治だより 相談員だより 2019年08月25日

    皆様、こんにちは!ケアプラス今治 相談員 渡部です。

     

    暑い日が続いておりますが、朝夕が少し涼しくなり虫の声も聞こえ秋が近いことを感じてまいりました。盛夏の疲れが出やすい時節となりましたので、皆様、夏風邪にお気を付けくださいませ。

     

    ケアプラス今治ではご利用者様の人数も増え、ゲームや脳トレ・運動・創作レクリエーションも、にぎやかに盛り上がりを見せてきております。

    その中でも、多くのご利用者様が咲かせてくださりケアプラス今治を明るく彩っている花々の紹介をさせていただきます。

    まずは、ケアプラス今治の顔、玄関の朝顔です。

    毎日どなたかが水やりをしてくださり、来所時は皆さん「今日はきれいに咲いとるね。」と花好きのご利用者様の笑顔も咲かせてくれています。

     

     

    続いては向日葵です。8月のカレンダーに使用する折り紙での向日葵は、折り紙のお好きな方とスタッフの声かけで笑顔で手伝ってくださる優しい紳士の皆様が咲かせてくださいました(^^

    かわいいですよね(#^^#)

    そして、夏気分を盛り上げる、お花紙によるハイビスカスです。豪華な見た目ですがとても簡単にできるため沢山のご利用者様が作ってくださいました。

    ご利用者様が色紙に押し花を作ってくださり、飾らさせてくださいました。

    今後も季節のお花をたくさんの方にいろいろな方法で咲かせていただけるのを楽しみにしている毎日です。ご興味頂けましたら、ご自分の好きな方法で花を咲かせる喜びをケアプラス今治で一緒に共有てみませんか?

    体験利用も随時受け付けております。お気軽にご連絡くださいませ。

    それでは、次回のブログでお会いしましょう(^^

     

    ケアプラスデイサービスセンター今治

    (連絡先)0898-52-8189  担当:井上・渡部