実績報告
  • ケアプラス三津 ~相談員便り~ 『春の消防訓練』 三津だより 相談員だより 2019年04月15日

    皆さま こんにちは。ケアプラス三津の今井です。

     

    気温が段々と上がり桜も葉桜が増えてまいりましたね。

    数日前に東京では桜と雪が同時に見られるという珍しい光景もありました。

    朝晩の温度差がまだまだ大きいので皆さん体調を崩さないように気を付けて過ごしていきましょう(^^)

     

    今回は半年に一度の消防訓練の様子をご紹介いたします。

     

     

    喉かな昼下がり皆様リハビリや余暇の時間中にも関わらずスタッフの「火事だ!!」の声に慌てずスタッフの誘導に従って外に安全に避難されました。

    避難後は消防隊員の方から避難時のアドバイスや初期消火に欠かせない消火器の使用方法、注意事項の話を聞くことができました。

     

     

    無事避難訓練が終わると、スタッフによる消火器の練習を行いました。

    その様子を見ながら消防隊員よりの火事についての話がありました。

     

     

     

    訓練通報をするときに緊張してしまったので、次回はスムーズに言えるように頑張ろうと心に思いました(笑)

     

    それでは、皆様次回のブログでまたお会いしましょう(@^^)/~~~

     

    ~今日よりプラスの明日へ~