実績報告
  • ケアプラス大洲 介護員だより~頭すっきりケアプラスダービー~ 大洲だより 介護員だより 2019年03月07日

    皆様こんにちは。ケアプラス大洲 介護職員の詰石です。

    3月に入り、送迎に伺っていると早咲きの桜が咲いている所がありました。梅か桜か見分けられない為、お迎えに伺った利用者様に聞き、桜だという事が判明しました(笑)ここにきて徐々に暖かくなってきましたね。もしかしたら3月後半にはたくさんの桜がキレイに咲くのではないでしょうかね?

     

    さて、今回は222日に開催されました、今回で2回目となるケアプラスグループ統一イベント「頭すっきりケアプラスダービー」についてご紹介いたします。

    今回のケアプラスダービーでは「この歌、なんでしょう?歌詞虫食いズ」「愛媛ケンミンショー」「ケアプラバナナ」「めくってチャンス」の4つのゲームを行いました。

    まずは「この歌、なんでしょう?歌詞虫食いズ」から!

    歌詞を虫食いで読み、なんの曲か当てて頂くゲームです。最初は簡単な曲から!歌に詳しい方がたくさんおられ、あっという間に答えて頂きました(笑)

    次に「愛媛ケンミンショー」です。

    愛媛県に関するクイズを出題し、○×形式で答えて頂きました。流石は地元愛媛県!間違いなく正解されるかと思いきや…難しい問題もあり、悩まれる姿も見られました。

    次は「ケアプラバナナ」です。

    昔、TVのクイズ番組の1コーナーとして有名だった「マジカルバナナ」というゲームをご存知でしょうか?ルールはこれと同じです。お題を出し、連想されるものを答えて頂きました。なんと!ミスなく10周以上回りました!!これには私もびっくりしました!

    最後に「めくってチャンス」です。

    写真を40分割し、くじで出た番号をめくり、なんの写真かを当てて頂きました。4問用意していたのですが、前のクイズが盛り上がり過ぎて(笑)時間の都合で2問しか出来ませんでしたが、とても盛り上がりました!

    今回の「ケアプラスダービー」は以上になります。とても盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。次回はまた来年になります!それまでの間、ケアプラス大洲で元気に過ごしていただき、また次もぜひご参加ください♪

     

    ケアプラス大洲では、こういったイベントだけではなく、大洲オリジナルのイベントもたくさんご用意しております。ぜひのぞいてみて下さい( ´∀` )

    それでは、また次回のブログでお会いしましょう♪