寒さ厳しい2月初旬には立春を迎えますが、まだまだ春と呼ぶには早いと感じる日々が続いております。今年は全国的にもインフルエンザが流行していますので、うがい手洗いを忘れず、十分な睡眠と栄養を取るように心掛けていきましょう。
さて、1月も様々なイベントが開催されましたので皆さんと振り返ってみましょう。
まずは、1月17日に開催された音楽療法。
毎回恒例の「兎のダンス」からスタート!皆様、曲を覚えており、最初から大きな声が響き渡っていました!久々に歌った「ボケない小唄」もご存知の方が多く、楽しい時間となりました♪
続いて、1月25日に開催されましたケアプラス大洲新年会。
新年会では「おみくじ」と「職員福笑い」を催し、「おみくじ」は大吉、中吉、小吉、そしてケアプラス賞と宮中賞をご用意致しました。「職員福笑い」では職員が目隠しをし、利用者様の声でパーツを並べていきました。可愛らしい顔が出来上がったり、面白い顔が出来上がったりと大盛り上がりでした!
その他、日曜日には心頭体をテーマに職員が考え抜いたレクリエーションなども開催するなど楽しい時間となりました。
それでは、2月のイベント情報です。
・14日(木)音楽療法
・16日(土)カラオケの日!
・22日(金)頭すっきりケアプラスダービー
・23日(土)カラオケボランティア「エンゼル」様来所
・24日(日)12月のお誕生会~皆でお祝いしましょう♪~
以上がイベント情報になりますが、今月も楽しい企画をご用意して皆様のご参加をお待ちしております。