実績報告
  • ケアプラス北宇和島新聞 18年12月号が更新されました! 北宇和島だより 2018年12月01日

    皆様、こんにちは!

     

    北宇和島の方でも霜が降りはじめ、改めて寒さを実感しております。

    マフラーや手袋が手放せない季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。

     

     

    ケアプラス北宇和島新聞12月号では、

     

     

    10月7日(水)に、皆様ご存知“カラオケボランティア絆”さんをお迎えし、

    コンサートを開催!昭和の名曲や童謡を披露して頂きました!

    その中でも、お座敷小唄の替え歌“ボケない小唄”“ボケます小唄”が

    大好評で、歌詞カードを持って帰るご利用者様も多く見られました(^^)

    他にも、“憧れのハワイ航路”や“青い山脈”を皆様で合唱し、

    最後は“好きになった人”でイベントを締めくくりました。

     

    そして、10月21日(水)には、リハビリイベントを開催!

    下肢筋力を使う“お手玉飛ばし”や記憶力などを使う“真剣衰弱”

    手指を使う“輪ゴム掛け”や日常動作を取り入れた“洗濯物たたみ”

    この4つのブースを展開し、ご利用者様は普段のリハビリの成果を存分に発揮され

    笑顔で楽しまれました(^^)

     

     

    12月も心温まるイベントをご用意しております。

     

    12月8日(土)には、“宇和島ウインドオーケストラ”さんの

    コンサートを開催いたします。迫力のある楽器演奏を間近で見てみませんか?

     

    12月19日(水)には、“ハートフルあらかん“さんによる

    クリスマスコンサートを開催いたします。

     

    追加・振替利用承っておりますので、お気軽に職員にお声掛けください。

     

     

    寒い日が続いております。体調を崩しやすくなりますので

    皆様しっかり暖かくしてお過ごしくださいね。