実績報告
  • ケアプラス大洲 介護員だより~日曜日の様子~ 大洲だより 介護員だより 2018年11月15日

    皆様こんにちは。ケアプラス大洲 介護職員の詰石です。

     

    112日・3日に大洲の秋祭りが開催されました。

    ケアプラスにも唐獅子が来て踊って頂きました!間近で見ることができて、皆様嬉しそうにされておりました。

    さて、今回のブログでは11月の日曜日の様子を紹介致します。

    4日の日曜日は「心うきうき」のゲーム大会を開催致しました。1つ目は「色分け輪ひろい」というゲームを行いました。

    新聞棒で輪をすくうゲームです。最初は色関係なく2分間で何個すくえるか競いました。簡単に次々すくわれる方、てこずっている方と様々でした。

    次に何分で色分けできるかを競いました。4色各10個ずつ輪を準備し、色分けを行って頂きました。こちらも簡単にすくわれる方、てこずっている方に分かれましたが、楽しんで頂けたようです。( ´∀` )

    2つ目に「ひっぱりっこ」というゲームを行いました。

    これは2人が向かい合わせになり、新聞紙をタイミングを合わせてひっぱります。新聞紙が多く手元に残っている方が勝ちというゲームです。綺麗に半分に切れるといいな…という私の期待を見事に裏切り、ちょっとしか手元に残っていない方がいらっしゃいました(笑)簡単なゲームですが、盛り上がって頂けました‼

     

    11日の日曜日には「頭すっきり」イベントを開催致しました。

    まずはマルチタスクトレーニング!しりとりをしながら手拍子をしました。次にパーツ足し算パズルを行いました。

    バラバラになっているパーツを組み合わせて漢字を作りました!皆様熱中して取り組んで頂けました( ´∀` )

     

    18日には「体しっかり」イベント25日には「11月のお誕生会」などなど、毎月様々なイベントを考えております。

    ぜひ、日曜日のケアプラス大洲にもお越しください(^^