実績報告
  • ケアプラス三津新聞2018年7月号が更新されました 三津だより 2018年07月01日

    ケアプラス三津新聞7月号が更新されました。

    皆様こんにちは。

    この時期は利用者様の送迎をしていると、田植えをしている光景をよくお見掛けします。
    ケアプラス三津でも小さな田んぼがあるのですが、稲が元気よく育っています。

    さて、ケアプラス三津では先月も様々なイベントが開催されました。

    今月は「歌」に関するイベントが多く行われました。
    その中でも盛り上がったイベントをご紹介いたします。

    まずは、ケアプラス三津では毎月恒例となっているカラオケ大会!!

    なんと今回は過去最多の20名の皆様が、自身の十八番の曲を披露してくださいました。

    カラオケ大会の常連様方や普段カラオケを歌われない方も、カラオケ大会を通して素敵な歌声を皆様に届けてくださいました。

    聞いている方たちも、曲に合わせて手拍子されたり、歌っている方に歓声を送られ大変盛り上がりました。

    次は毎回ご好評いただいております音楽療法♪

    6月は梅雨にちなんだ曲を歌いました。
    その中でも童謡の「かたつむり」では、皆様ご存知の曲でしっかり体を動かしながら歌う事が出来ていました。

    6月といえばジューンブライドという事で、結婚にちなんだ曲で「瀬戸の花嫁」「南の花嫁さん」を歌いました。
    先生から「結婚式はどうでしたか?結婚式でどんなことをしたか覚えていますか?」という問いに皆様恥ずかしそうに答えられていました。

    6月になり新しいスタッフが仲間入りしました。
    相談員の大塚がケアプラス三津の仲間に加わりました。
    これからも利用者様の笑顔があふれる場所になるようスタッフ一同努めてまいります。

    7月のイベントは・・・

    ・2日、23日         音楽療法
    ・7日             七夕会
    ・12日、27日        カラオケ大会
    ・16日            力士の日
    ・18日            たまごの会
    ・29日            ハーモニー演奏会
    ・30日            プレミアムガンバ
    ・31日            リハビリイベント

    7月もイベントをたくさん用意しております。

    蒸し暑くなってまいりましたので、熱中症には気を付けてお過ごしください。