実績報告
  • ケアプラス三津新聞2018年3月号が更新されました 三津だより 2018年03月01日

     

    ケアプラス三津新聞2018年3月号が更新されました。
    皆様、こんにちは。
    梅の木には、つぼみが膨らみを見せ始め春の訪れを一歩ずつ感じさせる陽気となって参りました。2月は全国的にもインフルエンザの流行がニュースになりご利用者様の体調が心配でしたが幸いケアプラス三津では影響も少なく、皆様の笑顔が溢れる良き1ヵ月となりました。そうとは言うものの、朝晩はまだまだ寒さを感じることも多いですよね。引き続きご利用者様の体調管理に気を配りながら取り組んでまいります。

    さて、先月もケアプラス三津では様々なイベントを行いました。

    まずはケアプラスダービー
    〇×クイズや職員の顔写真を用いてのカルタなどを行いました。難問続出のクイズもあり皆様、苦戦されておられましたが、さすが豊富知識をお持ちのご利用者様。次々と正解を導き出しておられました。正解された時の喜ばれているお顔を拝見する、こちらも喜ばしい気持ちとなりました。

    また、さくらの会様をお招きし、日本舞踊や演歌を楽しんで頂きました。綺麗な歌声、華麗な衣装に優雅な舞を披露して頂きついつい見とれてしまいました。参加されたご利用者様の心にも深く響いたのではないでしょうか。次の開催がいつになるのか、待ち遠しいです(^_-)-☆

    そして毎回ご好評を頂いている、音楽療法。
    体を動かしながら懐かしい歌を唄って頂きました。春に因んだ曲も増え気持ちも温かくなり心も体もスッキリされたのではないでしょうか。いつも笑顔が溢れる時間となっております。

    最後に2月22日に行われた猫の日
    職員が描く個性あふれる猫のイラスト。目を丸くされるご利用者様やお腹を抱えて笑われている方と、楽しい時間を過ごして頂けたのではないかと思います。

    さて、『一月往ぬる二月逃げる三月去る』というように、今年も気が付けば2ヵ月が経ちました。3月は卒業式や転勤などお忙しい方も多くおられるかと思います。くれぐれもお体の具合を崩されないようお気を付けください。

    ~今日よりプラスの明日へ~