実績報告
  • ケアプラス三津 ~相談員便り~ 『ケアプラスダービー』 三津だより 相談員だより 2018年02月19日

    こんにちは!!

    ケアプラス三津 相談員の松岡です。

    今月初頭、松山も冷え込み、三津の庭にある山茶花が凍っていました。

    松山でも氷点下となり、寒さが強いため、送迎車にひざ掛けを載せてお迎えに伺いました。ひざ掛けがあるのとないのとでは暖かさが違い、「暖かいね」と大変喜んでいただきました。他にも温もりを伝えるために、徹底しているのが「足湯」です。まずお風呂に入り洗身洗髪する前にシャワーとともに足湯を行うことで体が温まります。ヒートショック予防にもつながります。足湯の効果で覿面で血流が良くなり、体が温まったところで浴槽につかると皆さまには「ケアプラス温泉だ」と大変喜んでいただいております。

    一つ一つのおもてなし。

    これからも大事にしていきたいと思います。

     

     寒さの話をしましたが、早いもので立春を過ぎ、春の足音もだんだんと近づいているように感じます。 

    今月は「頭すっきりケアプラスダービー」が各事業所開催されております。

    トップバッターを務めさせていただくケアプラス三津は責任重大!!

    リーダー司会の渡部はなんとスーツ姿で登場です。

    各ブース色分けし、緑・赤・黒・魔女ハット??と4ブースで競っていただきました。

    まず緑ブース「雑学クイズ」

    魔女ハットブース「〇×クイズ」

    黒ブース「クイズグランプリ」

    赤ブース「職員かるた」

     

    どこのブースも大きな声が飛び交い、笑顔の花咲く時間となりました。

    あんなに真剣に考えて、早押しをしたり、集中して眉間にしわが寄っているご利用者を見ることが今までなかったので、私にはとても新鮮な光景でした。

     

    このように新しい企画がたくさん出てくるケアプラスですが、一緒にワクワクドキドキの笑顔いっぱいの時間を過ごしてみませんか?体験・見学も随時募集中です。

     

     

    ※おまけ

    ケアプラスダービー ラストクイズです。

    あれれ?

    一人・・・あの人は誰??どちら様??が写真に写ってます。

    答えは・・・垣生所長「黒毛利さん」です。

    強力な助っ人登場です。ありがとうございます。感謝(*^^*)

     

    最後に三津の庭から見える日の出を撮影いたしました。

    寒空にも朝は来て、毎日元気にリハビリができることに職員一同感謝しております。

    一緒にガンバで元気にいきましょう!!

     

    ~今日よりプラスの明日へ~