実績報告
  • ケアプラス宇和島 看護師便り ~笑う事の大切さ~ 宇和島だより 看護師だより 2017年11月14日

    皆さま、こんにちは!  ケアプラス宇和島 看護師田村です。

    日中、暖かい日差しに恵まれた日は心にも体にも気持ちの良い季節ですね。

    しかし・・・朝晩の冷え込みも感じるようになってきました;

    もう11月も中盤に差し掛かりましたからね。

    ということで、そろそろ心配になるのは、風邪やウイルス性の感染症です。

    代表的なものと言えば季節性の「インフルエンザ」ですね。予防接種はお済ですか?

    例年よりも早い流行が予測されているみたいです。

    「罹る前に先ず予防!!」これが大切です。

     

    ケアプラスグループでは看護師による研修会も、年に数回行っています。

    ご利用してくださる利用者様の笑顔と元気な声が、毎日ホール内は満ち溢れるように。

    怪我や体調不良に繋がるようなことがないように。

    「今日も一日楽しかった~!いっぱい笑った^^」

    「頑張って運動したから元気が出てきた!」

    と。そんな風に思っていただけるようにスタッフ一同、日々精進の気持ちを忘れないように・・・。

    研修会の根底には、そんな思いも含まれています。

    突然ですが・・・上の画像の言葉、私好きなんですよね。

    怒っている顔を自分で見ることって少ないですが、見たとしたら?・・・たぶん自分で自分が「嫌な顔してるな」って思うと思うんです。

    そんな時は笑ってみる。あえて笑ってみる。。きっと、怒ってた気持ちもほぐれますよ^^

     

     

    それでは皆さま、体調にお気を付けてお過ごし下さい。

    次回も宜しくお願い致します^^/