実績報告
  • ケアプラス道後持田 ~相談員便り~ 『ご利用者様の表情』 道後持田だより 相談員だより 2017年08月23日

    皆さまこんにちは。道後持田生活相談員の村木です。

     

    「今日も暑いねー。」から始まる日々が続いておりますが体調等お変わりございませんでしょうか。

    高校野球の熱戦も続いており、残念ながら済美高校は敗退してしまいしたが、高校球児の白球を追いかける姿は感動的ですよね。

     

    さて、本題ですが、今回は先日道後持田で行われたうきうき祭りの一コマをご紹介いたします。

     

    皆さまお馴染みのケアプラス心うきうき祭りですが、今回のお祭りに初参加をしてくださった方のご様子を紹介いたします。

     

    こちらの方は日頃から機能訓練にも熱心に取り組まれ、スタッフや他者とのコミュニケーションも笑顔で図られており、今回のブログのお願いをした際にも快諾してくださいました。

     

    さまざまなブースで活躍されており、初めてご参加いただいたとは思えないほどでした。

     

     

     

     

    活動の途中でカメラを向けると素敵な表情も見せて下さいました。

     

     

    お祭りの後には多くのご利用者の方々に「準備大変やったやろ。」「楽しませてもらったわい。」等々のお言葉をいただき、私たちスタッフも嬉しくなる一コマとなりました。

     

    毎日多くのご利用者に来ていただき、多くの笑顔を見られることでスタッフも癒しの時間を過ごすことができております。

    これからも多くの方の笑顔が見られるよう尽力して参りたいと思います。

     

     

    最後にお知らせですが、今週末26日から日本テレビ系列にて放送されます

    「24時間テレビ 愛は地球を救う」に弊社ケアプラスも協賛しております。