実績報告
  • ケアプラス大洲 ~相談員便り~ 『笑顔のお裾分け』 大洲だより 相談員だより 2017年08月17日

    皆様こんにちは。ケアプラス大洲 生活相談員の淺倉です。

    暑い日が続きますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?

    この時期は脱水症や熱中症に注意が必要で、私達職員は皆様にお変わりなく過ごして頂く為に様々な取り組みを行っております。例えば水分摂取もその一つ。屋外に出なくても脱水症を引き起こしてしまう可能性がありますが、ご自宅にいる間は中々こまめな水分補給って難しいんです…。

    だからこそ一日に何度も水分摂取のお声掛けをさせて頂きます。いつもと変わらぬ笑顔で次回もお会いできる様に、私達に出来る事をお手伝いさせて下さいね♪

    そこで今回の相談員ブログでご紹介させて頂くのは、ケアプラス大洲で拝見させて頂くご利用者様の素敵な『笑顔』です。

     

    笑顔には病気を予防する効果があるのをご存知でしたか?歳を重ねる度に笑う事は減ってしまいますよね…。しかし、笑うと脳が元気になり、やる気が出てストレスを緩和したり思考力を向上させたり。その他にも健康面での良い効果が実際に検証されているんです。

    そんな万能薬である『笑顔』が溢れるケアプラス大洲で見られたご利用者様の素敵な表情。見ているこちらも何だか嬉しくて笑顔になってしまいます。

     

     

     

     

    いかがですか?

     

    皆様とても素敵な表情です♪

    なんとなんと…つられて笑顔になる事でも脳が活性化するんですよ!

    笑う門には『健康』来る♪(笑)

     

    身体機能の維持や向上も在宅生活においてもちろん大切です。ケアプラス大洲でのセラピストによるリハビリの充実や入浴、活動等の支援は、是非一度は体験して頂きたい取り組みですが、その中で感じて頂ける『笑顔』の効果を、これからも皆様にお届けし、今日よりプラスの明日を目指していきます♪

    気になる方はお気軽にお問合せ下さいね♪♪