実績報告
  • ケアプラス宇和島 介護員便り ~お散歩日和~ 宇和島だより 介護員だより 2017年02月17日

    皆さん、こんにちは。 

    このブログを作成している本日の宇和島は、朝から快晴という素晴らしい天気で絶好のお散歩日和となりました。日中の気温も20℃近くとなり、ケアプラス宇和島の花壇に咲いた花達も嬉しそうに咲き誇っていました。

    最近寒い日が続いていた為、なかなか外に出る事が出来ずにいましたが、今年に入って一番のお散歩日和という事で、沢山のご利用者様をケアプラス宇和島のお散歩コースへとお誘いいたしました。

    久しぶりのお散歩から帰ってきたご利用者様からは、車の交通量が少なくご利用者様が安心してお散歩できると言う事から「ここはやっぱり気持ち良く散歩が出来る。」と大好評!中には本日がケアプラス宇和島でのお散歩デビューと言うご利用者様までおられ「久しぶりに外を散歩した。最高だったよ!!」と笑顔でお話ししてくださいました。

     

    これから春に向かうにつれ徐々に暖かくなり、体を動かしやすい季節となりますが、同時に季節の変わり目は体調管理の難しい時期となります。まだまだインフルエンザも流行しておりますので、体調を崩す事のない様過ごしましょう。