実績報告
  • ケアプラス大洲 ~相談員便り~ 『ハピどき!?』 大洲だより 相談員だより 2016年09月03日

    皆様こんにちは。ケアプラス大洲 生活相談員の淺倉です。
    9/3(土)10:25~から放送されました『ハピどき』はご覧になって頂けましたでしょうか?
    私は朝から新聞にチェックを入れ…

    写真01
    ケアプラス大洲では体操の合間にご利用者様とご一緒にチェックしました。

    写真02

    皆様の表情はと言いますと…『あ!ケアプラス!』『あれ?大洲は?映ってないよ?』


    そうなんです…本日の放送はケアプラス垣生からの紹介でした。
    とは言っても、場所や職員は変われどケアプラス全事業所で同じサービスが受けられますので、大洲でも今回の放送でご紹介させて頂いた内容と同じことに取り組むことができます。
    と言う事で…ハピドキ?!ご利用者様のご様子と一緒にお伝えする大洲編の始まりです(笑)
    まずは…
    『心うきうき』では様々なイベントや日々のレクリエーションをご提供させて頂きます
    写真03
    活動へ参加する事で生活リズムの改善や意欲の向上を目指して。

    写真04
    大切な記念日もご一緒にお祝いさせて下さいね
    写真05
    『頭すっきり』では認知症予防や脳機能の活性化を図る学習療法をご提供させて頂きます
    もちろんケアプラス大洲にも学習療法マスター資格保有者が3名おりますので、しっかりと対応させて頂いております。

    写真06
    『体しっかり』では理学療法士、作業療法士による個別機能訓練に加え、今回導入された姿勢測定装置が大活躍です

    写真07
    もちろんその他にも行っている様々な体操は、自宅でも行う事が出来ますので是非覚えて実践してみましょう。

    写真08

    送迎サービスを含めた一日体験利用もお薦めです。
    実際に体験して頂く事で、ケアプラス大洲を知って頂き、安心てご利用して頂くことができます。ご利用者様はもちろん、ご家族様からも信頼される事業所を目指して…
    合言葉は…『今日よりプラスの明日へ…』
    皆様の笑顔の為に、これからも職員一同頑張ります!!

    お気軽にお問合せくださいませ。