実績報告
  • ケアプラス三津新聞16年8月号が更新されました! 三津だより 2016年08月02日

    ケアプラス三津新聞16年8月号が更新されました!

    CP新聞1608 (1)

    皆さんこんにちは。

    本格的に暑くなってまいりました、今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

     

    7月の行事を振り返ってみましょう!!

    7日に七夕会を開催いたしました。

    三津は毎年恒例のケアプラス三津劇団の登場です。

    お題はもちろん!!

    「織姫と彦星」

    ありふれた展開ではございません。そこは三津劇団の腕の見せ所・・・。

    なぜか織姫と彦星が相撲を始め・・・さすが岡本彦星・・・圧巻の強さを見せつけ、渡部織姫は今回も飛ばされるという先の読めない奇想天外な演劇が出来、御利用者ものこったのこったと大きな声援があふれておりました。 (^^♪

     

    16日は本来外国人力士の日なのですが、

    三津は男性スタッフが多く、相撲経験者の職員=岡本さんがいるので、

    男性スタッフ総出演によるケアプラス相撲夏場所~三津の陣~ を開催いたしました。

    デイの中が熱狂の渦に巻き込まれました (^.^)

    御利用者もお気に入りの力士の応援!!を大歓声の中行われ、頑張れー!!頑張れー!!と土俵の中にいる職員へ熱い声援を送られておりました。

     

    さて、8月ですが、毎日毎日暑いですね。

    三津の庭には蝉が毎日大合唱しており、暑さを援護しているようですが、

    三津の行事は暑さも吹き飛ばす「うきうき祭り 4日・23日」「彩の会スペシャルコンサート 10日」「盆踊りカラオケ大会 12日」「高校野球記念日 15日」「夏めく音楽会 28日」「リハ講和 29日」「音楽療法 1日・22日」などイベントが盛りだくさんです。皆様お楽しみにしていてください。追加ご利用お待ちしております。

    今回はトップバッターでウキウキ祭りを開催いたします。

    射的や金魚すくい・スーパーボール掬いや輪投げを各ブースに準備して、皆様の笑顔をたくさん見られるように暑さにも負けずにスタッフも日々がんばっていきます。

     

    ~今日よりプラスの明日へ~