皆様こんにちは!ケアプラス三津・作業療法士の藤田です。
気温がだいぶ高くなってきていますが、いかがお過ごしでしょうか?蝉の鳴き声に負けずに暑さを吹き飛ばしていきましょう!
ケアプラス三津では、7月24日に海開きの演奏会を行いました。
先生が弾くギターに合わせて「たなばた様」や「やしの実」など夏を感じる歌を歌っていきました★!
夏の思い出では皆様が一人一人思い出を言い合っていきました。
「海に泳ぎに行った」や「すいか割りしたよ」など楽しい思い出が聞けました♪
私の夏の思い出はピアノ発表会に毎年出た思い出があります。皆さんもこの夏に熱中できる事が増えるといいですね(^^)
「真っ赤な太陽」では身体を大きく動かしながら歌っていきました。身体を大きく動かすと気分もスッキリしますよね!
「上を向いて歩こう」や「知床旅床」ではリズムに合わせて手を叩いたり、楽器を鳴らしたりしていきました。「綺麗な音は気持ちが楽になる」との声も聞こえてきました。歌だけではなく楽器を鳴らすことでもっと楽しくなりますね。
次回のイベントは27日水曜日に「ドリフ」を予定しています。当日の様子はまたブログにてお伝えしますので楽しみにお待ちください。
~今日よりプラスの明日へ~