実績報告
  • ケアプラス三津 10周年記念イベント 「スライドショー」 三津だより 介護員だより 2016年04月25日

    こんにちは、ケアプラス三津 介護員の渡部です。

    雨が降ったかと思うとお天気が良く、日に日に気候が違うので季節の変化をひしひしと感じている今日この頃ですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

     

    さて、現在ケアプラス三津では4/18から1週間かけて10周年記念イベントを行っています。本日は第6弾!!折り返し地点も過ぎ本日と明日を残すばかりとなりました。

    本日は開設から10年間撮影してきた写真を編集し、『スライドショー上映会」を開催いたしました。

    写真1 写真2

    長年デイをご利用されている方も、最近来られ始めた方もケアプラスがどのような変化を遂げてきたか、どのようなイベントやレクリエーションをいってきたか約20分近くの映像で振り返っていきました。

    ついついスタッフも「あんなことあった」「こんなことあった」と声がチラホラ聞こえてき多要に思え、昔の写真を懐かしんでいました。10年ひと昔といいますが、クイズを織り交ぜ全員でいろんな思い出話に花が咲きました。また涙を流して視聴していただいた御利用者も数多く、感慨深いものがありました。

     

    本日のスペシャルおやつは『プリン』をお出ししました!!

    喉越しのよいものがいい時期になってきましたね。

    写真3 写真4

    2006年から10年間整理していると様々思い出に残るような写真が出てきて、整理しているこちらも準備時期から楽しかったです。

    写真5

    10周年イベントも残すところあと1日!!

    最後のフィナーレは三津らしく『ハーモニークラブ演奏会』で締めくくりますよ。

    お楽しみに・・・

    ~今日よりプラスの明日へ~