実績報告
  • ケアプラス宇和島 看護師便り デイの様子 宇和島だより 看護師だより 2016年04月07日

    こんにちは。ケアプラス宇和島の看護師薬師寺です^^

    4月に入り、全国各地でお花見シーズン真っ盛りですねー!! 

    桜の見頃は1週間くらいですが・・皆さんはどちらへお花見に行かれましたか?

    ケアプラス宇和島でも、ご利用者様の皆さんがお花見レクリエーションに参加され、満開の桜にも負けないほどの笑顔爛漫を見せて下さいました。

     

    さて。話は変わりますが、今回は朝の挨拶の後のラジオ体操の様子と、共同で作られた4月のちぎり絵カレンダーをご紹介させて頂きたいと思います!

    まず初めにラジオ体操です。

    写真1

    まだ完全に起きていない身体を目覚めさせる為、映像を見ながら皆さん大きく体を動かされています。

    「個別のリハビリもありますからね。まだ体力をキープしておいて下さいね;;」とお声を掛けたくなるほど。

    その雰囲気に飲まれて、私達スタッフも、一緒に体操していたりして・・。

     

    次に4月のちぎり絵カレンダーです。

    写真2

    デイでは、入浴やリハビリの合間の時間、周りの方と一緒にお話を楽しみながら行っていただける作業レクリエーションの中の一つとして『ちぎり絵カレンダー』をご用意しています。

    今月のメインはもちろん**桜**

    この大きな「桜満開カレンダー」を見ると、気分も一気に春バージョンになりますよね。

     

    さぁ、桜も咲いてようやく暖かく過ごしやすい気候になってきました。

    が、季節の変わり目に体調等崩されませんようお気を付けていただき、今度は暑くなる時期に向かってお元気で過ごして頂ける様に『体しっかり』準備していきましょう!

     

    では、次回のブログもお楽しみに♪