ケアプラス道後持田新聞 16年4月号が更新されました。
桜も満開の季節となり春風が心地よく感じられる日も増えて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、世間では3月~4月はイベントの季節ということもあり多数の催しが行われておりますが、ケアプラス道後持田でも負けず劣らずの素晴らしいイベントを開催致しましたのでご報告させて頂きます♪
■松前古城一座 ケアプラス道後持田公演 第2弾
今年の1月に『松前古城一座公演』を開催し大好評だったため、利用者様の声にお応えし第2弾として再び3月15日に松前古城一座の皆様にお越し頂きました。
今回は第2弾ということもあり、利用者様は落ち着いた雰囲気の中で公演が始まるのを待っておられましたが、一座の方々が登場し始めると大きな拍手と掛け声が起こり少しずつ興奮が高まっているご様子でした♪
公演開始後は、前回同様に一座の方々の迫力ある踊りと唄の魅力に引き込まれる方が続出し、笑顔と感動の表情を浮かべながらご覧になっておられました。
■心も体もポッカポカ! リハビリイベント
3月25日に河原医療大学校・理学療法学科の生徒の皆さんが来所され、日頃の講義と研究の成果を発揮すべく数種類のレクリエーションを行って頂きました。
どの利用者様も普段とは一味違ったレクリエーションにご満足頂いたご様子でした。
これからの季節は、日中の日差しの強さを気にしながら体温調節をしっかりとして体調管理にお気をつけ下さい。今後も皆様にお楽しみ頂けるイベントをご用意して参りたいと思っております。皆様のご参加を職員一同心よりお待ち致しております。