実績報告
  • ケアプラス大洲 介護員便り ~2月のイベント~ 大洲だより 介護員だより 2016年02月23日

    皆様、こんにちは。ケアプラス大洲介護職員の北川です。gt

    全国的にインフルエンザが流行していますが、皆様お変わりないでしょうか?

     

    *三寒四温*。

    介護の仕事をさせていただくようになってから歳時記や二十四節気の本を読むようになり覚えた言葉のひとつです。その言葉通り、寒い暖かいを繰り返し、ひと雨ごとに春に近づいているなぁと感じる毎日です。

     

    さて、今回は前回のブログでお伝えしていました2月のイベントをご紹介します^^。

    まずは、2/11に開催したケアプラス大洲職員による歌とマジックの「お楽しみショー!!」

    写真1 写真2 写真3 写真4

     

    その翌週の2/18は「アーティストグループ・エンゼル」様にお越し頂きました!!

    始めに、大正琴で皆様ご存知の曲を演奏していただき(北国の春など)、その演奏に合わせてご利用者様も一緒に歌で参加させてもらいました♪

    写真5

     

    大正琴の後は、素敵な女性3人(!?)実はひとりは男性でした^^。の懐かしい名曲と日本舞踊。

     写真6 写真7

    エンゼル様のショーでご利用者様も私達職員もとっても楽しい時間を過ごす事ができました!!

    エンゼル様、お越し頂き本当にありがとうございました。

     

    写真8 写真9 写真10 写真11

    ケアプラス大洲では毎月、皆様に楽しんでいただけるようなイベントを考えております。

    見学もできますので ぜひ一度お越しくださいませ!!