実績報告
  • ケアプラス三津 看護師便り 新年の始まりの一コマ 三津だより 看護師だより 2016年01月06日

    ケアプラス三津、利用者様も職員も、皆変わりなく元気な顔で揃って2016年が始まりました。

    写真1

    「お正月いかがでしたか?」

    「家で寝正月過ごしただけよ」

    「お年玉もらいましたか?」

    「誰がくれるの;まだあげる側よ;;」

    「普段と違うことしましたか?」

    「家でお正月特番を観てたよ」

    「家でゆっくりと過ごされたんですね、良いお正月でしたね」

    「いやいや、ここに来る日の方が良いよ」

    「・・・・(ジ―――――――ン)・・・・」

      

    これは、本日の学習療法の合間の利用者様と私の会話のワンカットです。

     

    家で過ごすお正月よりも、デイに来てる方が良い・・と?

    それはそれでちょっと複雑な気持ちにもなりますが、でも大変に嬉しい言葉です♪有難うございます。

     

    4日から今年の営業が始まりましたが、年末年始休暇を挟んでの利用者様のご様子は、皆さん本当にイキイキとされ「今年もお世話になりますよ!!」と笑顔で颯爽と来所されています。

    こちらこそです!!

    今年も皆さんと一緒に何を見て、何を聴いて、何を作って、何を頑張って・・・

    どんな一年になるのか楽しみです^^

    写真2

    心うきうき(^^♪

    頭すっきり(^_-)-☆

    体しっかり\(^o^)/

    3つの合言葉で、小さくても大きくても『感動』できる事を一緒に探して見つけていきましょうね。

     

    では最後に一句。

    「 年女(申)  絶対言わないで  歳バレる(‐‐; 」

                               失礼しました。

    本年もどうぞ宜しくお願いお申し上げます。