実績報告
  • ケアプラス垣生 ~相談員便り~ 『誕生会のご紹介』 垣生だより 相談員だより 2015年12月24日

    みなさま、こんにちは。ケアプラス垣生の生活相談員 井上です。

    今年も残すところあと僅かとなり1週間を切りましたが、今年は例年にない暖冬が続いており、デイの中の会話でも『季節感が無いなあ』とよく耳にします^^

    私の実家は、松山からは離れたとある町ですが、いつもであれば、この時期は大雪に見舞われる事が多いのですが、今年は雪が降る気配さえしないと母が話していました。

    しかし、ニュースによるとクリスマスが過ぎる頃には、一気に気温も下がるとの事。冬将軍の到来を予感させています。みなさん、体調をくずさないよう、健康管理には十分に注意しましょう!

    さて、今回ご紹介するのはケアプラス垣生で行われている誕生会の様子です。

    cphsou12231

    cphsou12232

    見て下さい、この素敵な笑顔。どの利用者様も『心うきうき』嬉しそうです。

    cphsou12233

    cphsou12234

    つい先日の誕生会で、とあるご利用者様から「こんなにたくさんの人に祝ってもらったのは初めて!ありがとう!」と素敵な言葉をいただきました。また、その喜ばれているお姿を見て感極まってもらい泣きされる利用者様もいらっしゃいました。 

    デイサービスを介して新たな出会いがあり、一年に一度の誕生日を多くの人と共に祝えるって、とても素晴らしい事だと思いませんか? 

    私が相談員の仕事をする中で、ご自宅を訪問する機会があります。その際に、プレゼントでお渡ししている『スタッフのメッセージ入り色紙』が部屋に飾ってあるのを見た時の嬉しさは、言葉では言い表せないほどの喜びです。ただただ、感謝するばかりです。本当にありがとうございます。 

    これからも、利用者様にとって思い出に残る誕生日になればと思います。みなさん!来年も『体しっかり』『頭すっきり』『心うきうき』元気に過ごしましょう! 

    みなさま、今年もまことにありがとうございました。来年も皆様のたくさんの笑顔を見ることができるよう願いながら、そして、その為にお手伝いさせていただけることは何かを考えながら生活相談員としてがんばります。

    来年も何卒よろしくお願い申し上げます。