実績報告
  • ケアプラス宇和島 リハビリ便り 新年の目標 宇和島だより 2015年12月24日

    こんにちは!ケアプラス宇和島 柔道整復師の佐々木です!

    今年も残すところ1週間となり、楽しいクリスマスや憂鬱な大掃除などいろいろ忙しい時期になりましたね。来年のことを言えば鬼が笑うと言いますが、皆様来年の目標は考えていますか?私は昨年目標を立てずに新年を迎えてしまったので、今年こそはしっかりした目標を立てて良い新年を迎えられる様にしたいです。

    さて、新年の目標と言えば、最近ご利用者様との会話で来年の目標についてお話ししたところ「もっと筋力をつけて家で迷惑をかけんようにしたい」、「今の状態を維持して悪くならんようにしたい」などのお声が多く聞こえました。

    なので、今回はご利用者様の目標を実現出来るよう日々取り組まれえている筋力トレーニングの様子についてご紹介致します。

    こちらのご利用者様は上下肢の筋力向上を強く望まれていましたので、セラバンドを使用して上下肢筋力向上を図っております。

    写真1 写真2 写真3

    筋力低下や運動量減少もあり、自宅での移動や生活動作に不安を感じていましたので、安全な動作が行える基盤が出来るよう今後も支援して参ります。

    その他、マシンを使用したトレーニングやスタッフ監視下のもと基本動作の安定を目的とした筋力トレーニングなどご利用者様の状態に応じたリハビリなども提供させて頂いております。

    写真4 写真5

    ケアプラス宇和島では皆様の目標やご要望に応じたリハビリを提供し、1日でも早くご利用者様と共に目標達成に至れるよう尽力しております。

    来年も心うきうき・頭すっきり・体しっかり元気に過ごしていきましょう。

    では、2016年もケアプラスを宜しくお願い致します。