実績報告
  • ケアプラス垣生のクリスマスの過ごし方 垣生だより 2015年12月19日

    皆さんこんにちは~。ケアプラス垣生 介護スタッフの池内です。

    今年も残すところ あと2週間。寒さもますます厳しくなって参りましたが、皆さん体調を崩してはいませんか?

    ケアプラス垣生に来られている ご利用者さん達は皆さん元気いっぱい!(^^)!

    今の所 風邪をひいている方はいらっしゃらないご様子。

    今日も元気にデイに来てくださいました~。

    写真1 写真2 写真3

    さて、先日の木の実幼稚園さんとのふれあいイベントも大盛況で幕を下ろしましたが、まだまだイベントは控えてますよ~!

    12月2回目のイベントは25日金曜日!

    愛媛県立伊予高等学校 家庭クラブの生徒さん達が初めてケアプラスを訪問してくださいます(*^o^*)

    生徒さん達はこれまでも高齢者施設での清掃や幼稚園でのふれあいなど様々なボランティア活動をされてきたそうです。

    今回はちょうどクリスマスという事で特別にハンドベルやギター演奏、ビンゴゲームなど、盛りだくさんのプログラムをご用意して来てくださるそうです。楽しみですね~。

    写真4

    ご利用者さん達の喜ばれる姿が目に浮かびます。只今参加者募集中です。

    参加ご希望の方はお近くのスタッフまで お声を掛けてくださいね。

    イベントの模様は次回のブログにてご紹介させていただきますね。

    それでは皆さん、風邪をひかないように体調管理しっかりなさってくださいね~( ^ ^ )/