実績報告
  • ケアプラス道後持田 『体しっかり秋の大運動会 PART2』開催 第2弾 道後持田だより 2015年11月26日

    前回に引き続き、今回は第2弾として秋の大運動会後半の様子をお伝え致します。

    前半の対戦では白組の2勝となり、紅組はもう負けられなくなりました。紅組は挽回できたのでしょうか?

    写真5

    ⑬第3種目は【スタッフ対抗アメ食い競争】です。スタッフが紅組・白組に4人ずつ分かれリレー形式で対戦致します。紅組スタッフは必勝目指して頑張ります。

    いよいよ開始です。眼鏡をかけているスタッフは眼鏡を外し、戦いに備えます。

    ~スタートのベルが鳴りました。先頭のスタッフがアメ入っているボックスに近づきます!

    ⑭どれくらい顔を突っ込むのか?と横のスタッフの顔を窺います。

    ⑮アメを探し出し、咥えたら着席してポーズをとります。はい、チーズ♪

    ⑯スタッフの白くなった顔を見て、ご利用者様は大喜びです♪♪大拍手で各チームとも応援して頂きました。

    ~結果は、見事紅組の勝利です。紅組スタッフの方、お疲れさまでした!!!

     

    さて、ここまで白組2勝、紅組1勝。紅組としては何とか同点に持ち込みたいところですが、この後はご利用者様による最後の種目【ペーパー綱引き】です。

    写真6

    ⑰いよいよやって参りました最終種目です。この競技は、早く引っ張るだけではなく「やさしさ」も必要であり、手の力加減が勝敗を決めます。

    ⑱それでは、競技開始です。最初のうちはどの程度の力で引っ張ればよいか様子を見ていきます。隣席の方に声を掛けながら腕を動かします。

    ⑲⑳次から次へとペーパーが渡されてきますので急いで隣の方へ回していきます。皆様忙しそうに手と顔が早く動かされております。

    ~さて、結果は……..紅組の勝利です。2回戦行いましたが2回とも紅組の勝利でした。~

    以上で全種目終了です。結果発表です。

    写真7

    結果は….

    紅組2勝、白組2勝。

    紅組・白組同点優勝です!!! 両チームの皆様、おめでとうございます! 万歳三唱!!!

     

    白熱した競技の後は表彰状を皆様にお渡しして参ります。

    皆様、とても良い表情をされておられます。全力で取り組んだ成果をはっきりと感じておられるご様子でした。

    以上で今回も無事に大運動会PART2を終えることができました。

     

    今後もご利用者様に納得・満足して頂けるような内容のイベントを開催して参りたいと考えております。次回もぜひご期待下さいませ!!