実績報告
  • ケアプラス道後持田 リハビリ便り 継続は力なり 道後持田だより 2017年01月26日

    こんにちは、ケアプラス道後持田 柔道整復師の松居です。

    朝夕の冷え込みもまだまだ厳しく、春はまだかと待ち遠しく思いますが、皆様体調など崩してはおられませんでしょうか?

     

    今回のブログでは、「体しっかり♪身近なもので着替えが一人でできるグッズ」を使って自宅リハビリを頑張られた2名の方々をご紹介致します。

    1人目の方は、肩から腰に掛けての筋緊張が強く、肩に違和感があると言われていました。そこで説明書の使用方法を参考にご自宅でも行って頂きました。

    体を横に倒す運動を継続することで肩周囲にあった違和感も少しずつ改善されたとの事でした。また、開始当初はタオルを体一周する運動は難しかったようですが、最近ではだんだんとできるようになったとのお声なども頂いております。

     

    2人目の方も同様、肩の可動域制限が強く、着替えにやり難さを感じられておりました。

    自宅においてテレビを見ながら運動を継続して頂きました。本人様曰く、「テレビを見ながらできるので、これなら毎日続けれる。だんだん習慣づいてきたよ」とおっしゃられていました。また同時に、「腰痛も少しずつ減ってきよるよ」とのお声なども頂いております。

    ケアプラスでは自宅で行える「体しっかり」リハビリグッズのご提供しており、ご自身の課題に必要なものを日々貯められたデイ内通貨と交換できるようになっております。気になった方は是非ケアプラスを体験してみてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。