実績報告
  • ケアプラス道後持田 ~相談員便り~ 『新年のご挨拶』 道後持田だより 相談員だより 2017年01月06日

    皆さま、明けましておめでとうございます。

    道後持田 生活相談員の村木です。

     

    年末年始、デイサービスのお休みの期間がございましたが、お変わりございませんでしょうか。

    ご自宅にてゆっくりと過ごされた方、ご家族とご一緒に過ごされた方、いろいろなお過ごし方があったかと思いますが、年始に皆様の変わりないお顔を見ることができ安心いたしました。

     

    さて、年始といえば初詣ですが、もう一つ、年始ならではの風習がございますね。

     

     

    年賀状です。

     

    お世話になっている居宅の方々、ご愛顧いただいているご利用者の方々へ年始のご挨拶をさせていただいておりますが、今年もご利用者の方々よりデイサービス宛の年賀状をいただくことができました。

     

     

    開設当時から毎年いただいている方、昨年ケアプラスをご利用開始してくださった方と様々ですが、「筆を執る機会が少なくなり、思うように進まず書き損じを何枚もしたんよ」

    と書いてくださった時のご様子まで教えてくださる方もおられました。

     

    2017年、ケアプラス道後持田は5年目に突入いたします。

    開設当初から変えていないもの、機能訓練等様々な新しいことを取り入れているもの、

    いろいろなものといろいろな方に支えていただきながらのデイサービスですが、

    今年も皆様の笑顔と新しい出会いを楽しみに頑張ってまいります。

     

    皆さま、本年も宜しくお願いいたします。