実績報告
  • ケアプラス道後持田 介護員だより ~クリスマスがやってくる~ 道後持田だより 介護員だより 2016年11月30日

    皆様、こんにちは。ケアプラス道後持田・介護職員の菊池です。

    明日から12月になりますね!!早いもので今年も残すところ一か月となりました!皆様いかがお過ごしでしょうか

     

    私自身この一年は本当にあっという間に過ぎていった一年でした!

    4月にケアプラス道後持田に入社して早8か月目に入ろうとしております。

    4月からどれだけ成長できたか分かりませんが、一人でも多くの利用者様に笑顔になっていただけるようこれからも日々精進して参ります!!よろしくお願いいたします。

     

    さて、今回はケアプラス道後持田・冬の新作モビールをご紹介します。

    道後持田ではフロアの天井に季節に合わせたモビールを飾っております!12月になるということで秋仕様から冬仕様へ取り替えました!!

    こちらが秋仕様のモビールです。 

    %e5%86%99%e7%9c%9f1 %e5%86%99%e7%9c%9f2

    紅く色づいた紅葉の葉とホオズキをイメージしたモビールとなっております!

    こちらのモビールを見た利用者様からは「秋らしくていいねー!」「秋が来たって感じがするねー!」というお言葉を頂け大変喜んで頂けました。

     

    そして!!こちらが新作モビールです!

    %e5%86%99%e7%9c%9f3 %e5%86%99%e7%9c%9f4

    今回はクリスマスをイメージしたモビールとなっております。

    こちらはまだ利用者様に披露しておりませんのでどのような反応をして下さるか今から楽しみにしております。

    モビールを見て季節を感じて頂けると嬉しいです。

    春のモビールも紹介したいと思っておりますので楽しみにしておいてください!

     

    またケアプラス道後持田では12月もイベントを行います!!

    クリスマスイベントなども考えておりますのでこちらも是非楽しみにしておいてください!

    皆様のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。